Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T1] あにてれ ソラノヲト

Diary アニメばっかの毎日d(ry 『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』と『ギャグマンガ日和+』 そんなんでそんな感想! あとあとさっき2ch記事で『新コードギアスアニメ化決定』ってあったんですが!!! ギアスアニメ化の話あったけどホントにするんですか!!? するとしたらどん

[T2] ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 01話

 新年最初の視聴作品。本当は観ないつもりだったけど、やっぱり話題になるだろうし、とりあえず1話くらいは。と思って観たものの、結論から言えばなかなか良かったのではないだろう...

[T3] ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話 『響く音・払暁の街』 感想

あんまり印象が良くないのは、僕がこだわりすぎなのかもしれません。ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話 『響く音・払暁の街』 の感想です。 ...

[T6] ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話「響ク音・払暁ノ街」

オリジナル作品ということで期待の1本。 丁寧に作ってあって、気合い十分といった感じ。 お金の単位が円だったので日本のどこかが舞台? 町並みは思いっきりスペインだったような(^_^;) 「水かけ祭り」はトマト祭りのアレンジかな。 戦記モノっぽいけど戦記...

[T8] ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話「響ク音・払暁ノ街」

2010年のトップバッターを務めるのはオリジナルアニメのこの作品! カナタ:金元寿子 リオ:小林ゆう クレハ:喜多村英梨 ノエル:悠木碧...

[T13] ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話「響ク音・払暁ノ街」

冬アニメ1番の期待作! なのかな? オリジナルだし、楽しみですよね♪ 絵もキレイだし、背景の書き込みが細かくていい感じ。 切り立っ...
トラックバック URL
http://otakunokoya.blog13.fc2.com/tb.php/10-82983cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話 『響ク音・払暁ノ街』

放送前に絵を見たとき『けいおん』っぽいなぁと感じていたので、
ストーリーもほのぼのした日常モノを想像していました。

しかし一話を見る限り
思っていたよりシリアスな作品になるんじゃないかと感じました。
セーズの町に伝わる『炎の乙女』の伝説は悲しいおはなしです。
くわえて作中は休戦状態(終戦になっていないところが気になります)。
これらのことを踏まえて話を進めると
結構シリアスなストーリーになるのでは、と思ったのです。

OP曲はとても気に入りました♪
キレイだけど、そこはかとなく物悲しい感じがするよい曲です。
ヨーロッパ風の架空世界を舞台にするのに
よく似合う曲だと感じました。
OP絵がつくのが楽しみ♪

CMを見た段階で
背景の出来がよさそうだなぁとは思っていましたが
予想以上でびっくり!
本当にキレイな背景です♪
間違いなくこれはこの作品の見所の一つでしょう。

今回の話は、世界観の説明やキャラ見せといったところに
重点を置いた感じのおはなし。
第1回目のストーリーとしてはこんなものなのかもしれませんが
つかみとしてはちょっと弱いかなと感じました。

作品の空気やキャラクターの作り方が
スタジオジブリの作品や『ARIA』の
雰囲気に近いかな、と思いました。

まだはっきりとした話の方向性が見えないので
どのような作品になるかわかりませんが、
かなり力を入れて作っているのは伝わってきました。
次回も期待したいと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T1] あにてれ ソラノヲト

Diary アニメばっかの毎日d(ry 『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』と『ギャグマンガ日和+』 そんなんでそんな感想! あとあとさっき2ch記事で『新コードギアスアニメ化決定』ってあったんですが!!! ギアスアニメ化の話あったけどホントにするんですか!!? するとしたらどん

[T2] ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 01話

 新年最初の視聴作品。本当は観ないつもりだったけど、やっぱり話題になるだろうし、とりあえず1話くらいは。と思って観たものの、結論から言えばなかなか良かったのではないだろう...

[T3] ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話 『響く音・払暁の街』 感想

あんまり印象が良くないのは、僕がこだわりすぎなのかもしれません。ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話 『響く音・払暁の街』 の感想です。 ...

[T6] ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話「響ク音・払暁ノ街」

オリジナル作品ということで期待の1本。 丁寧に作ってあって、気合い十分といった感じ。 お金の単位が円だったので日本のどこかが舞台? 町並みは思いっきりスペインだったような(^_^;) 「水かけ祭り」はトマト祭りのアレンジかな。 戦記モノっぽいけど戦記...

[T8] ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話「響ク音・払暁ノ街」

2010年のトップバッターを務めるのはオリジナルアニメのこの作品! カナタ:金元寿子 リオ:小林ゆう クレハ:喜多村英梨 ノエル:悠木碧...

[T13] ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話「響ク音・払暁ノ街」

冬アニメ1番の期待作! なのかな? オリジナルだし、楽しみですよね♪ 絵もキレイだし、背景の書き込みが細かくていい感じ。 切り立っ...
トラックバック URL
http://otakunokoya.blog13.fc2.com/tb.php/10-82983cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

           


化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [DVD]


化物語 第四巻 / なでこスネイク 【完全生産限定版】 [DVD]


TVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック K-ON! ORIGINAL SOUND TRACK


けいおん! 秋山澪クッションカバー



ブラウザで遊べるRPG『まじかるブラゲ学院』

無料麻雀ゲーム「桃色大戦ぱいろん」                                                      

ブログランキング

ランキング参加中。
よろしければポチっと押してください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード
