Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T15] ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #2

【初陣・椅子ノ話】 Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト:戸松遥販売元:ミュージックレイン発売日:2010-01-27クチコミを見る 何だかワクワクしますね~♪ 

[T16] ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」 感想

実は学園物なのかな。ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」 の感想です。

[T17] ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 02話

 べ、別にあんたのために椅子を持って来たわけじゃないんだからね!クレハ二等兵のテンプレ通りのツンデレっぷりで締めるという、萌えアニメの典型のような回だった。さすがに序盤か...

[T18] ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」

 やはりゆるーい系なのでしょうか。軍隊といっても平和そうですからね。

[T20] ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」

2話にして… のんびり まったり ほっこり。 作品の雰囲気はARIA+けいおんで、キャラは極上生徒会って感じ? ストパンムードもありますなあ(笑) このしとがトップだったとは(^_^;) さわちゃん+聖奈+アリシア? 隊長のフィリシアちゃんはじゅうはっ

[T23] ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話『初陣・椅子ノ話』

ジブリだー、けいおん!だーという印象を植え付けたらしい(←言い過ぎ?) ソ・ラ・ノ・ヲ・トですが…初回を見た上でOPを見ると 戦争モノというよりは伝奇モノになっていくんでしょうかね。 別にどっちかじゃないとダメだ!というハナシじゃないんですケド。 Girls,Be ...

[T34] (アニメ感想) ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 第1121小隊駐屯地・通称「時告げ砦」で始まったカナタの新しい生活。 時告げ砦でカナタを迎えてくれたのは、優しい隊長フィリシア、先輩喇叭手リオ、無口なノエル、最年少隊員のクレハ。 どこかのんびり...
トラックバック URL
http://otakunokoya.blog13.fc2.com/tb.php/13-72af01cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話『初陣・椅子ノ話』

今回はカナタとクレハが仲良くなるおはなし。
主人公と主人公につっかかるキャラクターが
紆余曲折を経て仲良くなるという
わかりやすいストーリーでした。

朝食の席でしっかり食ってカラダを作れと
言われてカナタが微妙な表情をするシーンがツボでした(笑)。
カナタもリオやフィリシアのような
立派なカラダを作ってほしいものです(特に胸)。

お風呂はみんなでいっしょに入ったほうが楽しいと
フィリシアが言っていましたが、
この先みんなでお風呂に入るシーンはあるのでしょうか?
ちょっと期待しています(笑)。

幽霊などいないといいつつ何気に怖がっているリオ。
普段が強気なキャラだけにこういうギャップがあると萌えますね。
かわいいなぁ♪

前回はあまり出番がなかったノエルですが
今回は所々に出てきていい味出していました。
朝が弱いのかな?ちょっと意外。

サブタイトルにある『椅子』の意味が
次回予告のときから想像できませんでしたが
最後の場面で納得。
自分の椅子を手に入れる=自分の居場所だと認められる、
という感じでしょうか。

基地がかつて学校だったとは予想外。
広くて大きな基地なので5人で管理するのは大変そうです。
はたしてあの黒電話が使われることはあるのでしょうか?

フクロウ(アフリカオオコノハズクという種類らしいですね)の
シュコも仲間に入ってメンバーが揃いました。
ここから物語がどのように動くのか気になるところ。

そういえば今回初めてweb配信の次回予告を見たのですが、
TVで流せばいいのにと思うくらい面白い内容です。
こっちも欠かさずチェック入れとかないと。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T15] ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #2

【初陣・椅子ノ話】 Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト:戸松遥販売元:ミュージックレイン発売日:2010-01-27クチコミを見る 何だかワクワクしますね~♪ 

[T16] ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」 感想

実は学園物なのかな。ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」 の感想です。

[T17] ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 02話

 べ、別にあんたのために椅子を持って来たわけじゃないんだからね!クレハ二等兵のテンプレ通りのツンデレっぷりで締めるという、萌えアニメの典型のような回だった。さすがに序盤か...

[T18] ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」

 やはりゆるーい系なのでしょうか。軍隊といっても平和そうですからね。

[T20] ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」

2話にして… のんびり まったり ほっこり。 作品の雰囲気はARIA+けいおんで、キャラは極上生徒会って感じ? ストパンムードもありますなあ(笑) このしとがトップだったとは(^_^;) さわちゃん+聖奈+アリシア? 隊長のフィリシアちゃんはじゅうはっ

[T23] ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話『初陣・椅子ノ話』

ジブリだー、けいおん!だーという印象を植え付けたらしい(←言い過ぎ?) ソ・ラ・ノ・ヲ・トですが…初回を見た上でOPを見ると 戦争モノというよりは伝奇モノになっていくんでしょうかね。 別にどっちかじゃないとダメだ!というハナシじゃないんですケド。 Girls,Be ...

[T34] (アニメ感想) ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 第1121小隊駐屯地・通称「時告げ砦」で始まったカナタの新しい生活。 時告げ砦でカナタを迎えてくれたのは、優しい隊長フィリシア、先輩喇叭手リオ、無口なノエル、最年少隊員のクレハ。 どこかのんびり...
トラックバック URL
http://otakunokoya.blog13.fc2.com/tb.php/13-72af01cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

           


化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [DVD]


化物語 第四巻 / なでこスネイク 【完全生産限定版】 [DVD]


TVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック K-ON! ORIGINAL SOUND TRACK


けいおん! 秋山澪クッションカバー



ブラウザで遊べるRPG『まじかるブラゲ学院』

無料麻雀ゲーム「桃色大戦ぱいろん」                                                      

ブログランキング

ランキング参加中。
よろしければポチっと押してください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード
