Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T56] ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第4話 「梅雨ノ空・玻璃ノ虹」

 いきなり上手くなられても困りますよね。コツだけで変わるなら今までのリオの指導は…。

[T58] ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第4話 『梅雨ノ空・玻璃ノ虹』 感想

あいかわらず地味ではあるけれど、緻密に構成されたストーリーだとは言えます。ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第4話 『梅雨ノ空・玻璃ノ虹』 の感...

[T59] ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #4

【梅雨ノ空・玻璃ノ虹】 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:金元寿子販売元:アニプレックス発売日:2010-04-21クチコミを見る 機械は私を裏切らないから・・・ 

[T60] ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第4話『梅雨ノ空・玻璃ノ虹』

街へ買い出しに出るのに不要といえば不要だけども… 拳銃と手榴弾を携帯することが『冗談だ』な軍隊ってのもスゴイな。 何にせよ、カナタ以外の皆さんは何かしら重いものを抱えていそうですね。 前回ではリオが母親の病気と実家との確執を感じさせましたし…。 その硬さを...

[T61] ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第4話「梅雨ノ空・玻璃ノ虹」

今回のお当番はカナタとノエルちゃん。 この流れで行くと次回はカナタとフィリシアかな。 カナタはラッパがうまく吹けず、 ノエルはタケミカヅチ戦車の整備が上手くいかない。 …映像で上手くリンクしていた2人、この後の伏線にもなっているという油断できない冒頭...

[T65] (アニメ感想) ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第4話 「梅雨ノ空・玻璃ノ虹」

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 今日のカナタの任務は、街へ出て物資を調達してくること。 カナタは渡された購入品リストを持って、 ノエルの運転するジープに乗り込みます。 見るものすべてが新鮮なカナタの疑問に、きちんと正しく
トラックバック URL
http://otakunokoya.blog13.fc2.com/tb.php/20-c7637726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第4話『梅雨ノ空・玻璃の虹』

今回はクールな僕っ娘ノエルのおはなしでした。
ノエルはいつも徹夜でタケミカヅチの修復作業をしている様子。
カナタの歓迎会のときに眠たそうにしていたのは
このためだったんですね。
てっきり朝に弱い体質なのかと思っていました。

今回は孤児院のセイヤの話や町が発展した経緯の話など
いままでよりも多く戦争の話が織り込まれていました。
これまでは基地の中で過ごしながらも
普通の日常的なストーリーだったため、
カナタたちが軍人であることを
あまり意識していませんでしたが、
今回の話ではカナタたちが軍人であることを
意識させられました。

カールの助言でカナタがラッパを吹けるようになり、
カナタの聴力でノエルがレンズの修正を完了することができる。
ここらへんは話の組み立て方がうまいなあと感じました。
泣いているように見えたステンドグラスが
カナタがラッパを吹けるようになったシーンでは
もう泣いていないというのもなかなかの演出でした。

キャラ見せのおはなしも残るはフィリシアだけなので
次回はフィリシアの当番回かと思いきや
どうも違うみたいですね。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T56] ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第4話 「梅雨ノ空・玻璃ノ虹」

 いきなり上手くなられても困りますよね。コツだけで変わるなら今までのリオの指導は…。

[T58] ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第4話 『梅雨ノ空・玻璃ノ虹』 感想

あいかわらず地味ではあるけれど、緻密に構成されたストーリーだとは言えます。ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第4話 『梅雨ノ空・玻璃ノ虹』 の感...

[T59] ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #4

【梅雨ノ空・玻璃ノ虹】 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:金元寿子販売元:アニプレックス発売日:2010-04-21クチコミを見る 機械は私を裏切らないから・・・ 

[T60] ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第4話『梅雨ノ空・玻璃ノ虹』

街へ買い出しに出るのに不要といえば不要だけども… 拳銃と手榴弾を携帯することが『冗談だ』な軍隊ってのもスゴイな。 何にせよ、カナタ以外の皆さんは何かしら重いものを抱えていそうですね。 前回ではリオが母親の病気と実家との確執を感じさせましたし…。 その硬さを...

[T61] ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第4話「梅雨ノ空・玻璃ノ虹」

今回のお当番はカナタとノエルちゃん。 この流れで行くと次回はカナタとフィリシアかな。 カナタはラッパがうまく吹けず、 ノエルはタケミカヅチ戦車の整備が上手くいかない。 …映像で上手くリンクしていた2人、この後の伏線にもなっているという油断できない冒頭...

[T65] (アニメ感想) ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第4話 「梅雨ノ空・玻璃ノ虹」

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 今日のカナタの任務は、街へ出て物資を調達してくること。 カナタは渡された購入品リストを持って、 ノエルの運転するジープに乗り込みます。 見るものすべてが新鮮なカナタの疑問に、きちんと正しく
トラックバック URL
http://otakunokoya.blog13.fc2.com/tb.php/20-c7637726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

           


化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [DVD]


化物語 第四巻 / なでこスネイク 【完全生産限定版】 [DVD]


TVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック K-ON! ORIGINAL SOUND TRACK


けいおん! 秋山澪クッションカバー



ブラウザで遊べるRPG『まじかるブラゲ学院』

無料麻雀ゲーム「桃色大戦ぱいろん」                                                      

ブログランキング

ランキング参加中。
よろしければポチっと押してください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード
