Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T151] ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話 「旅立チ・初雪ノ頃」

 旅立チってなんだろうとタイトルはさほど気にせず見ていたら…。ちょっと意外な展開でした。

[T152] ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #10

【旅立チ・初雪ノ頃】 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:金元寿子販売元:アニプレックス発売日:2010-04-21クチコミを見る 思い出があるから人は生きて行けるんです! 

[T153] ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話 『旅立チ・初雪ノ頃』 感想

「ゴールにたどり着いたと思ったが、単なる行き止まりだと気づいた」という台詞は深いな。ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話 『旅立チ・初雪ノ...

[T154] (アニメ感想) ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話 「旅立チ・初雪ノ頃」

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 軍事年鑑のあるページを開き、 どこか塞ぎ込んだ様子のリオは、ずっと悩み続けていました。 自分のすべきこと、 自分にできることとは一体なんなのか……。 そんなリオを心配するカナタでしたが、 うま...

[T165] ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話「旅立チ・初雪ノ頃」

和平交渉はこう着状態の中、東部国境のローマ軍が移動を開始! 敵はローマ!? このままでは、また戦争になってしまうかも・・・?(゚д゚;)...
トラックバック URL
http://otakunokoya.blog13.fc2.com/tb.php/35-08a3d19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話 『旅立チ・初雪ノ頃』

今回はこれまでの変わらない日常を
描いていた話とは異なり、
ストーリーが大きく動く感じのするおはなしでした。
このまま最終回まで一気に進みそうな気がします。

タケミカヅチの修復がかなり進んでいます。
ノエルはご機嫌ですが、
本格的な戦闘が始まることへの
伏線のようにも感じられました。

イリア皇女とリオは腹違いの姉妹。
イリアは川で溺れた子供を助けようとして
そのまま帰らぬ人となったとのこと。
前回リオが取り乱していたのもこのためだったんですね。

イリアは政治の道具として扱われていたようです。
本人はその運命を受け入れていたようですが、
リオも同じような扱いを受けるのでしょうか。
リオの元に届けられた手紙の内容が明らかにされていないため
そこんところが気になります。

カナタは本当にラッパが上手に吹けるようになりました。
そして今回最大の見せ場は
カナタとリオのふたりでの演奏でした。
一度は見てみたかったシーンです。
ふたり一緒の演奏はこれが最初で最後になるのでしょうか。

今回はリオとの別れの話と
マダムの話を絡めて展開していった感じでしたが、
あくまで話のメインはリオがいなくなる話のはずです。
しかしマダムの話のほうが思いのほか印象に残ってしまい
リオの話がいまひとつ目立たなかったかなと感じるところがあります。
メインキャラがいなくなるという大きな話なのだから
サブキャラを絡めたりせずリオの話のみで
構成するべきだったんじゃないかと思いました。

次回は『来訪者・燃ユル雪原』。
物騒な感じのするサブタイトルです。
リオが抜けて4人になった第1121小隊。
次回からどのように話が展開するのでしょう。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T151] ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話 「旅立チ・初雪ノ頃」

 旅立チってなんだろうとタイトルはさほど気にせず見ていたら…。ちょっと意外な展開でした。

[T152] ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #10

【旅立チ・初雪ノ頃】 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:金元寿子販売元:アニプレックス発売日:2010-04-21クチコミを見る 思い出があるから人は生きて行けるんです! 

[T153] ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話 『旅立チ・初雪ノ頃』 感想

「ゴールにたどり着いたと思ったが、単なる行き止まりだと気づいた」という台詞は深いな。ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話 『旅立チ・初雪ノ...

[T154] (アニメ感想) ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話 「旅立チ・初雪ノ頃」

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 軍事年鑑のあるページを開き、 どこか塞ぎ込んだ様子のリオは、ずっと悩み続けていました。 自分のすべきこと、 自分にできることとは一体なんなのか……。 そんなリオを心配するカナタでしたが、 うま...

[T165] ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話「旅立チ・初雪ノ頃」

和平交渉はこう着状態の中、東部国境のローマ軍が移動を開始! 敵はローマ!? このままでは、また戦争になってしまうかも・・・?(゚д゚;)...
トラックバック URL
http://otakunokoya.blog13.fc2.com/tb.php/35-08a3d19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

           


化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [DVD]


化物語 第四巻 / なでこスネイク 【完全生産限定版】 [DVD]


TVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック K-ON! ORIGINAL SOUND TRACK


けいおん! 秋山澪クッションカバー



ブラウザで遊べるRPG『まじかるブラゲ学院』

無料麻雀ゲーム「桃色大戦ぱいろん」                                                      

ブログランキング

ランキング参加中。
よろしければポチっと押してください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード
