Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otakunokoya.blog13.fc2.com/tb.php/6-441e05aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第12話『星の方舟』

やっぱり1クールは短いなぁと思った最終回でした。
全体的に尺不足、説明不足を感じました。

今回見応えがあったのは黒(ヘイ)vs葉月戦。
葉月の能力や対価を生かした戦闘展開は楽しめました。
しかしそれだけに葉月vs鎮目戦が省略されたのは残念でなりません。

予想以上に活躍していたのがジュライ。
オーガスト7に反発したり、蘇芳を抱きしめたりと1期とはまったく違う彼の姿を見せてくれました。

そういえば生きていたんですねオーガスト7。
あっさり退場したなぁ、なんて思っていたら最後の最後で再登場とは。
びっくりでした。

最後に出てきたボロボロの小林課長はなんかツボにハマりました(笑)。
小林課長とマダムと猫(マオ)、そして美咲たちで構成される新しい『組織』は是非見てみたいものです。

エピローグで、蘇芳はコピーされた世界でなにか『足りなさ』を感じているように描かれていました。これはまた蘇芳の物語が語られることへの伏線でしょうか?


DTB2期は今期のアニメの中でもっとも期待していた作品でした。
これまでの放送分もクオリティの高い出来具合だったため、中途半端な形で終わってしまったのは残念です。

謎を残して終わったこの作品。
とりあえずはDVDに収録予定の外伝に期待したいと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otakunokoya.blog13.fc2.com/tb.php/6-441e05aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

           


化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [DVD]


化物語 第四巻 / なでこスネイク 【完全生産限定版】 [DVD]


TVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック K-ON! ORIGINAL SOUND TRACK


けいおん! 秋山澪クッションカバー



ブラウザで遊べるRPG『まじかるブラゲ学院』

無料麻雀ゲーム「桃色大戦ぱいろん」                                                      

ブログランキング

ランキング参加中。
よろしければポチっと押してください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード
